シャンプーを変えるだけでも効果があります

私の祖母は現在60歳なのですが、祖父が亡くなった時にそのショックからか髪の毛がびっくりするくらいに薄くなってしまいました。
それまではどちらかというと豊かな髪をしていたので、驚きました。
若くして最愛の夫を亡くしたのでそのショックもあったでしょうが、その後の姑との確執などもありストレスもかなりあったようです。
抜け毛については一過性のものだったのか、しばらくすると治まりましたがそれでも依然と比べるとずっと薄くなってしまいました。
とてもおしゃれな祖母でしたので、何とかならないかと思っていました。
本人もかなり気にしてるようで、鏡を見るたびにため息をついています。
少しでも憂いを晴らすことが出来たらと思い、ネットの口コミで評判のよかった育毛シャンプーをプレゼントすることにしました。
しかしあからさまに育毛シャンプーだというと余計に気にするかもしれないと思い、髪にいいシャンプーだよと伝えてプレゼントして使ってもらう様に促しました。
しばらくして祖母の家に行ってみると、明らかに髪が艶やかになっています。
そのことに母も気が付いたようで、さっそく髪を褒めていました。
すると私がプレゼントしたシャンプーを使ってから、かなり調子がいいのだと嬉しそうに話してくれました。
髪の調子がいいからか、どこかイキイキしているように見えます。
こんなに明るい祖母を見たのは久しぶりだったので、プレゼントしてよかったと思いました。
これで祖母の髪の悩みが解決したらいいなと思います。

Comments are closed.